リフォームの流れ



リフォームの流れ
リフォームの流れ
弊社では、お客様にご納得、ご安心いただけるリフォームをめざします。
ご相談からアフターメンテナンスまで、トータルであなたの住まいづくりをサポートいたします。
本格的なリフォームをされる場合には、以下のような流れでリフォームを進めてまいります。
途中、よく分からない点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。



お問い合わせ・ご相談 ① お問い合わせ、ご相談
どこに頼んでよいのか、わからないといった住宅修繕など小さな工事から、大規模な増改築まで、まずはワダケンホームまでお気軽にご相談下さい。ご相談は、匿名でも承ります。しつこい売込みは一切しませんのでご安心ください。

ご相談フォームはこちら >>



お問い合わせ・ご相談 ② 打ち合わせ
メールや電話でやりとりをして、もう少し具体的なお話が必要になった場合、家づくりのプロが、お客様のご不満・ご要望をじっくりとお聞きします。(いきなり押しかけることはありません。)
パソコンを使って、お宅がどのように変わるのかイメージ図をおつくりします。
■お住まいの調査

■工事内容、工期、資金などの打ち合わせ


お問い合わせ・ご相談 ③ プラン作成のお申込み
複雑な工事の場合、すぐに本契約はいたしません。
まずプラン作成のお申込みをいただき、入念な現場調査、プラン作成、設計などをします。
■職人を伴う現場調査

■図面を立体化してご説明

■ショールームなどのご案内

■最終プラン、お見積り提出


お問い合わせ・ご相談 ④ ご契約
リフォームは生涯に何度もあることではないので、お客様の身になって、ご納得いただけるまで徹底的にお打ち合わせを重ねてまいります。
設計プランや見積りが、お客様のご希望や条件に合っていれば契約を結びます。
(口約束で済ませるのはなく、ちゃんとした手続きを行います。)


お問い合わせ・ご相談 ⑤ 着工(工事開始)
工事中の安全管理・施工管理をしっかり務めます。
着工前・着工中・着工後。近隣の皆様へのご挨拶をさせていただきます。
お客様のご要望を直接、現場で作業する職人に伝えられるように、当社では、自社で施工管理を行っております。


お問い合わせ・ご相談 ⑥ お引き渡し
完工事に社長が厳正にチェックし、それからお引き渡しを行います。
ご不満などあれば、お気軽にお申し出ください。
■最終検査

■ご近所へのお礼挨拶

■保証書の発行

■最終金のお支払い


お問い合わせ・ご相談 ⑦ アフターメンテナンス
リフォームが完了したら、保証書をお渡ししています。
そして、毎月ニュースレターとともに、メンテナンスハガキを送らせていただいています。
不都合な箇所や、リフォームに関する相談をいただいたら、すぐに対応いたします。

当社でリフォーム・新築されたお客様の声はこちら >>



お問い合わせ

ページトップへ